スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プリンターのインクの節約方法

パソコンにプリンターを接続している方は多いと思います。
通常はインクがなくなる度にカートリッジを変えますが、

結構インク代がかかりますよね。

そこでオススメなのがインクだけの詰め替えです。
使い終わったカードリッジにインクを追加するだけのことです。

インクはプリンターの機種にもよりますが意外と豊富に存在しますし、
一部の家電量販店で販売しています。

しかし、なぜかあまり浸透していないのが現状です。
この理由は、インクカートリッジの販売がプリンターメーカーの
重要な収入源になっているということです。

プリンター本体を売っただけでは一時的な利益にしかなりませんが、
インクは継続的に利益を生める商品なのです。

メーカーとしてはインクカードリッジごと買い換えてもらうのが一番うれしい。
そういう理由からメーカーは詰め替えインクは正規では全く販売してないため、
現在販売している補充用インクは正規品ではないものです。
ですが、もちろん普通通りに使えます。

節約を考えるのなら補充に挑戦してみましょう。
トラックバック
http://uraurara751.blog83.fc2.com/tb.php/29-3bf8088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。